LEVY'S Official Online
Topics
Shops
About
Catalogue
2018 NEW MODELS
2017 MODEL
The Classics
Straps-Leathers
Straps-Others
Straps-Mandolin/Banjo
Straps-Ukulele
Straps-Kids
Accessory
 
USER ID(メールアドレス)
PASSWORD
LOGIN
カートを見る
会員登録
パスワードを忘れた方
利用方法
プライバシーポリシー
法に基づく表示項目
お問い合わせ
Home > Topics
 
Topics
2014年02月25日 | Levy'sマメ知識
レヴィースストラップのピンホールについて・・

皆様〜(^_^)/ 寒い日が続いてますが元気にロック、カントリーなどなど演奏楽しんでますか??

限定セールも絶好調ですが、ここ最近ストラップの強度に関する問い合わせをよく頂いております!関心を持って頂きありがとうございます)^o^(

以前レポートした内容のおさらいでーす!(^^)!LEVY'Sの特徴は、ファッション性の高い幅広いラインナップだけでなく、縫製面でのしっかりとしたつくりなんです。エンドピンをしっかりとホールドする工夫が見事(*^^)b

『レヴィースのストラップを購入してギターにつけようと思ったら、硬くてエンドピンに入りません!』という問い合わせがたまにあります(^^;)

それには訳があって、LEVY'Sのストラップはギター落下防止の為に、特にストラップピン部分については強度を増しています。(繰り返し着脱を続けても穴の部分が弱くならないように研究されているんです(^O^)/)

最初は固いかもしれませんが、数回取り付けますと穴が馴染んできますので取り付け作業は楽になっていきます!!また、ホール部切れ目の延長ができるよう余裕スペースを設けているんです。


こちらも是非チェック! ⇒ Player MUSIC RADER Blog

色々なプレイヤーの立場に立って商品開発をしているLEVY'S製品を今後ともよろしくお願いします <(_ _)>

2009年11月20日 | Levy'sマメ知識
偶然だと思いますが・・・ (^O^)/

昨日今日と、通勤電車の中で3回も見かけてしまいました!!
“ココぺリ” のTシャツ、指輪、ブレスレット \(◎o◎)/!

091120_1.jpg

ネイティブインディアンの精霊としてお馴染みのココぺリですが
勿論インディアンジュエリーでも、人気デザインのひとつですよね〜!
本当に偶然だとは思うのですが、こうも頻繁に目にすると・・・
このストラップをご紹介しろ!! ってことなのかな〜と。
【 コジ付けではありますが・・・ (^^ゞ 】

ありますよ〜!! LEVY’S でも “ココぺリ” デザインが (^_-)-☆

091120_2.jpg
全体的なデザインは、こんな感じ。

091120_3.jpg
左から M17T03-BLK, BRG, BRN, CRA, TAN

091120_4.jpg
左から MS17T03-BLK, BRN, CPR, RED, ROS, ROY

カーヴィングレザー素材の M17T03 は、ブラック, バーガンディ, ブラウン,
クランベリー, タン の5色、スエード素材の MS17T03 は、ブラック, ブラウン,
コッパー, レッド, ローズ, ロイヤルブルー の6色を揃えております。

“ココぺリ” ファンの人は、要チェックですよ!!

2009年09月04日 | Levy'sマメ知識
“Spider” 発見!!

今週は暑さもだいぶ和らぎ、過ごしやすい1週間でした。
みなさんはいかがでしたか!?
学校も始まり、通勤電車にも学生服の人がドッと増えました (#^.^#)

突然ですが今日の朝、会社の壁にクモが・・・ \(◎o◎)/
【勿論外ですよ!】
胴体(とは言わないと思うけど・・・)の部分は小さいけど、足がなが〜い!!
普段あまり見る事が無いのでチョッと怖い・・・。
大の大人が集まって朝から大騒ぎでした (^^ゞ

そんな訳で思いついちゃいました “クモ” デザインのストラップをご紹介
しちゃいます (^^♪

SPIDER090904.jpg

ポリエステルプリントの MPS2-084, 刺しゅうの M8E-002,
クモの巣デザインの M17SW,

なんだか可愛らしい感じだけど・・・。
朝のクモはもっとイヤ〜な感じだったなぁ・・・ (;一_一)

2008年02月15日 | Levy'sマメ知識
サイケデリック!?

今日はサイケデリックデザインのご紹介です。

M34PS%2CM8PS.jpg
M34PS & M8PS

ベルベット素材、手触り抜群のストラップです。
“サイケデリック” ってきちんと辞書で調べてみたら・・・
『幻覚状態を想起させるもの』 とありましたが、この4種のデザインはサイケ調 (・・?
人それぞれの感性があると思いますが、私はどのデザインもとってもカワイイと
思ってしまいます !(^^)!

M34PS-2.jpg
ちょこっと高級仕様の M34PS

M8PS-2.jpg
若干リーズナブルな M8PS

うちの男性社員でも 『この柄、い〜じゃん!!』 と気に入って購入した人が居ますよ。
みなさんもいかが・・・!!

2008年02月12日 | Levy'sマメ知識
こんなお問い合わせが多いのです!

私の地元ではまた雪が降りました!
ほんとに寒い日が続いていますね〜(#^.^#)
みなさんもカゼなどには注意してくださいね。

ところで・・・最近こんなお問い合わせをよくいただきます。

『レヴィースのストラップを購入してギターに着けようと思ったら、硬くて
エンドピンに入りません!』

そうですよね・・・。 確かに硬い!!
自分でも取り付けてみましたが、けっこう苦労しました (^^;)

LEVY'Sのストラップはギター落下防止の為に、特にストラップピン部分に
ついては強度を付けています。

(繰り返し着脱を続けても穴の部分が弱くならないように研究されているそうですよ!)

実際、1度取り付けますと穴が開きますので、次回からの取り付け作業は
若干楽になります!!
演奏アクションが激しい人も外れてしまう心配が少ないですよ。

【でも個人的には、このようなお問い合わせが増えているって事はLEVY’Sの
ストラップを使ってくださる方が増えているのだなぁ〜♥ っと嬉しくもあったり
するのです。】

色々なプレイヤーの立場に立って商品開発をしているLEVY’S製品を今後とも
よろしくお願いします <(_ _)>


DMPC-BLK%284%29.JPG
硬くても浮気しないでね! (DMPC-BLK)

2008年02月08日 | Levy'sマメ知識
Jimi Hendrix

言わずと知れた伝説のギタリスト “ジミー・ヘンドリックス” です!!

JIMI%20HENDRIX.jpg

てっきりこのコーナーではご紹介済と思っていたのですが、未だのようでした。
このジミヘンをモチーフにした全8種は、レヴィース2006年の一押し商品として
発売されました。
ジミヘンを敬愛するプロミュージシャンもこのストラップを所有している人が
多数いらっしゃるようですよ!
【残念ながら使っている映像は見たことがありませんが・・・( 一一)】

001%A1%C1004.jpg

005%A1%C1008.jpg

ギグバッグは柄も大きくアイキャッチには最適♪
飲食店や雑貨屋さんを経営されている、ジミヘン世代のオーナーさんなどは
『店のディスプレーに良いよ〜!!』 と購入される方も、ちらほらと・・・(*^。^*)

どなたかこの派手なバッグを持って街を練り歩いてくれませんかね〜(*^^)b

JIMI-2.jpg


2008年02月05日 | Levy'sマメ知識
ファイヤー!!

日曜日は物凄い雪でしたね。
私は会社の同僚の結婚式に出掛けましたが、普段履き慣れない革靴で
雪と大格闘でした。

そんな訳で、雪にまつわるデザインはと思い探してみましたが・・・
ひとつも無かった(;一_一)
カナダのブランドだけあって、雪にはウンザリしているのでしょうか (・・?
だったら正反対の “火” で探してみたら・・・ありましたよ〜!!
今日のご紹介は炎のデザインです。

MPJG-SUN%2CDM1SGF%2CM17MF.jpg
左より MPJG-SUN, DM1SGF, M17MF

MPRF2-004%2Cetc.jpg
左より MPA2-013, MPRF2-004, MPS2-018, 052, 056, 057, 059,
M1FS, M17NTD, M42-003

ギグバッグも・・・
EMRF7-001%2C002%2CEMPA7-004.jpg
左より EMRF7-001, 002, EMPA7-004,EMPA8-004

結構ありますね!!  
燃え上がるような高いテンションで演奏出来るのでは!?

2008年02月01日 | Levy'sマメ知識
お揃い!!

前回、ストラップとギグバッグが同じデザインのモデルをご紹介しましたが
調子に乗って、今日もご紹介しちゃいます!

EMPA7-001%26006.jpg
ギグバッグ EMPA001, 006 & ストラップ MP-28, 18

ストラップ・スタンダードデザインシリーズです。
昨年のNo.1 に輝いた MP-28 と鮮やかな紫の MP-18 です。

EMPA7-004%26008.jpg
ギグバッグ EMPA7-004, 008 & ストラップ MPA2-013, 012

ストラップ・アーティストシリーズのデザインです。
炎の赤黄色が目を引く MPA2-013 とメタル柄の MPA2-012 です。

EMPA7-003%26MPA3-012.jpg
ギグバッグ EMPA7-003 & ストラップ MPA3-012

こちらはアーティストシリーズの幅広タイプ。
インディアンジュエリーのお店では、必ず見かけますよね。

お洒落な方やコーディネートにこだわりのある方の参考になれば幸いですが・・・。
【参考になんてならないよ!って言われそう (@_@;)】

2008年01月22日 | Levy'sマメ知識
女性デザイナー φ(..)

Deedra_004.jpg

写真の女性は “ディードラ レヴィー”。
名前からするとLEVY’S一族なのでしょうか・・・!?
画家であり、彫刻家であり、映画も制作したりと多才な才能の持ち主のようです。

最近、彼女のデザインしたストラップがとても良い動きをしています。

MPS2-071-075.jpg
左から MPS2-071, 072, 073, 074, 075

ソニックアートシリーズの中では、他とはちょっと違った雰囲気のデザインです。
店頭で並んでいるのを見ても、やっぱり一味違う感じですよ!

コメントによると、彼女は人前で話をするがあまり得意ではなく、
自分の気持ちを表現する方法として、スケッチなどをしているそうです。
このストラップはそのほんの一部だと思いますが・・・。

MPS2-071-075%282%29.jpg

今後も彼女のデザインが楽しみですね!!

2007年10月12日 | Levy'sマメ知識
アーバンジャングル!!

事務所を移動して3週間が経ちました。
以前は窓の無い部屋だったので、雨が降ってきても夕焼けが綺麗でも
外の様子は何も分かりませんでした。
今は私のデスクがちょうど窓【窓際族ではないですよ!】を向いていて
お昼時に食事に出る人達や仕事を終えて帰る人、夕方暗くなっていく感じ・・・と
1日の時間の流れや都会【そんなに都会って感じではありませんが・・・】の雰囲気も
バッチリ分かるのです。【外ばかり見ている訳ではないですよ!】

と、いう訳ではありませんが今日のご紹介は “アーバンジャングル”ストラップ です。

MT8U-%281%29.jpg
MT8U

このストラップはコットン地に布のパッチワークを縫い付けているモデルです。
さらにレリック加工されているので、今流行りの古着感覚ですね!
その為、基本同じ布のパッチですがまったく同じ柄や雰囲気のものはありません。

MT8U-%282%29.jpg
柄アップで・・・

MT8U-%283%29.jpg
同じイエローですが・・・

カラフルな色合いなので、ギターの色に合わせてコーディネートが楽しめるのでは!?

2007年10月09日 | Levy'sマメ知識
リング ○

三連休はいかがでしたか!?
ゆっくり過ごしたり、運動会だったり、お仕事だったりと・・・お疲れ様でした。

昨日は残念ながら天気が良くなかったですね。
テレビを観ていたら10月10日が体育の日だった30数年は雨が5,6回しか降らなかった
そうですが、ハッピーマンデーに変わったこの8年間は6回が雨だったそうです。
やっぱり体育の日は10月10日って感じですよね!
【明日は晴れなのかしら・・・!?】

今日は、久々にストラップのご紹介です。
人気のベルトデザインにリングを装飾したタイプです。

PM28-2RR%2C2R.jpg
左より PM28-2RR, PM28-2R

PM28-2RR は、小型リングを贅沢に使っています。取り付けもレザーを編み込んで
いるのでリングがポロッと落ちる心配もありません。

PM28-2R は、ストラップの太さよりも大きなリングを使っています。
普通のリングですが存在感がバッチリ!!
こちらもレザー編み込みなので取れる心配なしです。

PM28-2RR%2C2R%282%29.jpg
アップで・・・

どちらもスッキリデザインですが、とってもオシャレでスマートなデザインです。
普通に使ってもメタルギンギンでもイケちゃいますよ!!

2007年09月11日 | Levy'sマメ知識
ティアドロップ&リーフ

9月も中旬になり、朝晩は若干秋の気配を感じるようになりましたね。
“涙と木の葉” なんて秋に似合うと思いませんか? 【そんな事ないか・・・】
今日のご紹介は、そんなデザインのストラップです。

M48RV-.jpg
M48RV

このストラップは、ティアドロップ形にカットしたレザーをメタルビョウで繋ぎ合わせた
デザインです。ビョウは繋ぎ目部分だけではなく、縁取りもされているので豪華!
カーヴィングレザーなので、カッチリしっかりしています。
デザイン的には、メタルっぽいですね!

M12LL-.jpg
M12LL

こちらは、レザーを木の葉形にカットしてメタルビョウ1か所で繋ぎ合わせたモデル。
葉っぱの形が綺麗に出ているデザインです。わりと細め軽めでスッキリしています。
メタルビョウもアクセントになっています。

M12LL-M48RV.jpg

似たような作り方なのに、それぞれ個性が強いデザインです。
結構珍しいですよね!!

2007年09月07日 | Levy'sマメ知識
稲妻!!

台風はいかがですか?
私は、昨日の帰りと今朝の通勤で傘の骨がちょっと曲った位で済みましたが、
これから通過する地域の方は気を付けてくださいね。

自然の力は本当に怖い・・・ 雷が鳴ったところはあったのでしょうか?
今日のご紹介は稲妻、ライトニングボルトデザインです。

DM2%2CDM5%2CMPS2-017.jpg
★左より DM2, DM5, MPS2-017

このデザインは根強い人気です。

DM2 は、レザーバージョン。
DM5 は、ポリ素材にライトニングボルト型のレザーが縫い込まれています。
MPS2-017 は、ソニックアートシリーズ。黒に黄色の稲妻がとても良く映えています。

DM2%2CDM5%2CMPS2-017%282%29.jpg
どれもカッコ良いでしょ!


今年の1月にもアーティスト情報でご紹介しましたが、ギターウルフのセイジさんも
ライトニングボルト愛用者です。何本もまとめて買っていただいているみたいですよ!
あなたもセイジさんになりませんか!!


2007年09月04日 | Levy'sマメ知識
連結 ∽

学校も始まり、朝の電車にも制服姿の学生さん戻ってきました。
電車といえば少し前、飲んでいる時にチラッと電車の話になって
自称(昔)鉄道オタクの同僚から車両がどうだとか連結がどうだとか、
私には(・。・?)の話を聞かされました。

だからという訳ではありませんが、今日のご紹介は “連結” デザインの
ストラップです。

M28H-M80LK.jpg
★左より M28H-BLK, BRN, CRA, M80LK-BLK

M28H は、蝶番(ちょうつがい)で連結されているタイプ。
シンプルなデザインですが蝶番がアクセントになり、結構存在感があります。

M28H-%282%29.jpg
蝶番部分はこんな感じ

M80LK は、メタルリングで連結しています。ビョウ付きなのでカッコ良いですよ!
持っているとグニャグニャと良く曲がります。
派手なアクションでギターを弾く人にはピッタリなのでは!

M80LK-%282%29.jpg
こんなに曲がります


余談ですが・・・このストラップを見るとヘビの竹細工を思い出すのは、
私だけでしょうか!?

2007年08月31日 | Levy'sマメ知識
フラッグ ☆彡

8月も今日で終わり・・・
学生さんは、なが〜い夏休みも最終日ですね。【それとも3日からかな!?】
今日は国旗プリントのストラップ(ポリ素材)をご紹介します。

MP-29%2C31%2C09.jpg
★左より MP-29, 31, 09

どれも派手ですよね。
ちょっと勉強しちゃいました。 【そんなの常識ですかね〜!】

一般的に “ユニオン・ジャック” と呼ばれているイギリス国旗。
“ジャック” とは船の舳先につける船首旗の事で、正しくは “ユニオン・フラッグ”
というそうです。イングランド旗とスコットランド旗が組み合わさった後に、
アイルランド旗が加えられて現在のデザインになったそうです。
ユニオンジャック好きの人も多いのでは!?

Flag.jpg

カナダ国旗のメイプルリーフ(楓の葉)旗。
さすが、LEVY’S母国だけあってこのデザインもしっかり作っていますね。
両側の赤い帯は太平洋と大西洋、中央のメイプルリーフがカナダを象徴している
そうです。このカナダのシンボル、葉の尖った部分と枝を合わせた12の数で国を
構成する10州と2準州を表しているのですって。

貫禄のアメリカ合衆国 “星条旗”。
星は天を、赤は母国イギリス、白は独立を象徴。 ☆は州の数、紅白の条は
独立当時の州の数を表している【そんなのみんな知っていますよね】そうです。

MP%A1%DF3.jpg
★アップで・・・

忘れちゃいけない・・・このストラップも星条旗がモチーフになっています。
MSSC8-USA%282%29.jpg
MSSC8-USA (コットン素材)


こうして読んでいくと・・・どのストラップもかっこ良く感じませんか!!
【単純な私だけでしょうか (?。?)】

2007年08月28日 | Levy'sマメ知識
架空の・・・(☆。 ☆)?

今日のご紹介は “架空の生き物” がモチーフになっているものです。

MPS2-059%2CM8E-007%2CMP-EBE.jpg
★左より MPS2-059, M8E-007, MP-EBE

火を噴いている赤鬼・・・ “デーモン” なのか “デビル” なのか・・・!
MPS2-059 は、ソニックアートシリーズ。目が大きくて若干愛嬌がある感じですね。

虹の刺しゅうが鮮やかな M8E-007 。真白な “ユニコーン” が一際目立ちます。
本当に星空を飛んでいたら素敵ですね!!

このデザインも面白い、MP-EBE“エイリアンとUFO”・・・ これは架空というよりも、
私は宇宙人は必ず居ると思います! ちょっと怖いけど・・・。

MP-EBE%282%29.jpg
★アップで・・・


アーティストシリーズのギグバッグ。
EMPA7-007.jpg
EMPA7-007(エレキ用), EMPA8-007(ベース用)

このシリーズはどのデザインも “派手” の一言!!
この “ドラゴン” も結構迫力がありますよ。【顔も怖い・・・】
街中で背負って歩いたら目立つこと間違いなし! 
派手好きの人にはピッタリです。

2007年08月24日 | Levy'sマメ知識
チェーン!!

“メタル好き” の人とは、切っても切れない(!?) チェーンデザインのストラップです。

PM28-2DCH%2CPM44DCH%2CM17DCH.jpg
★左より PM28-2DCH, PM44DCH, M17DCH

この3種のストラップ、品番の最後がすべて DCH となっていますが
D ⇒ D-リング(D型のリング)、CH ⇒ チェーン(Chain) を示します。
つまり、D-リングとチェーンが付いているということです。

PM28-2DCH は、ベルト風のストラップにリングを付け、リングにチェーンを通しています。
わりと細見でスッキリしています。

PM44DCH は、ストラップを真っ二つに切り、そこをチェーン3本で繋いでいる斬新な
デザイン。太めなのでベーシストに人気のようです。

M17DCH は、2本のチェーンがポイント。
前側の取り外しが簡単に出来るので、反対の肩にかけたり、下に垂らしたり、
どこかに繋いだり・・・【それはちょっとおかしいな・・・】 と、使い方は自由自在!

D-Rings.jpg
★D-リング

Chains.jpg
★チェーン


同じパーツを使ってもまったく違うタイプのストラップ。
バンドで揃えて使ってみたらかっこ良いかも ♪

2007年08月17日 | Levy'sマメ知識
リバーシブル!!

今日のご紹介は “両面使えるストラップ” です。
レコードの時代風に言えば “A面”“B面” って、ところでしょうか!!

MT8R-1.jpg
★A面

MT8R-2.jpg
★B面

このストラップ(MT8R)は、リバーシブルタイプ。へヴィーコットン素材です。

A面は、リブ(うね)がありレリック(長年使い込まれた状態を再現したもの)仕様に
なっています。 “うね” って御存知ですか?
( ・ ・ ? ) の方のために・・・
畑で種や作物を植える場所を、幾すじも平行して土を細長く山にしていますよね。
その山の事です。【 と、偉そうに語りましたが・・・実は私も調べちゃいました!】

B面は、その “うね” が無く(山になっていない)同じレリック仕様でも、ちょっと小奇麗に
なっています。

MT8R-3.jpg
左3本がA面、右3本がB面 (写真だとちょっと分かりづらいかな)

MT8R-6.jpg
こちらは若干分かりやすい! 1本のストラップです。右側は更にアップで!


その日の気分でどちらの面を使うか選べる、まさに一石二鳥のストラップです♪

そういえば・・・
レッドウォーリアーズの “SHAKE” こと 木暮武彦氏が、
このストラップのグリーンを選んでくださいましたよ!!
使ってくれているかなぁ〜!?

2007年08月10日 | Levy'sマメ知識
ワンポイントがキュート ♥

今日のご紹介は可愛いワンポイント。
なかでも “ナチュラル・自然” がモチーフになっているものです。

M8E-1.jpg
★左より M8E-004, 006, MSS8ST, MSS8RS

シンプルながら、色合いが映えて良い感じではないですか!?
子供の頃、チェリーの茎(で良いのですよね)を口の中で結べると起用だ!
とか、公園や原っぱに行って四つ葉のクローバーを探したり・・・
夜、ベランダからおもちゃの望遠鏡でや月を見たり
“ベルサイユのばら” に憧れて、コミックを揃えたり・・・と
懐かしい思い出が(個人的に)満載なデザインばかり!!
【私と同様の方も多いはず・・・】

M8E-2.jpg
★アップで・・・

そういえば、先週ご紹介した蝶のストラップで最近見掛けないなぁ〜とコメント
したのですが、なんと!!
昨日食事をしようと会社を出たら、目の前をヒラヒラと蝶が横切ったのです。
アゲハ蝶か・・・もう少し色が薄かった感じでしたが、立ち止まってしばらく姿を
追ってしまいました。

M8E-008.jpg
M8E-008

バッチリなタイミングと物凄い偶然ですよね!

2007年08月07日 | Levy'sマメ知識
涼しげな・・・!?

毎日暑いですよね〜!
涼しげなカラーのストラップをご紹介しようと思ったのですが、
写真がヘタ!!
暑苦しく見えてしまう・・・(涙)

M17MR-M17MF-PM28-2MRV.jpg
★左より M17MR, M17MF, PM28-2MRV

色々な角度から何枚も撮ってみましたが、上手くいきませんね〜。
やっぱりプロのカメラマンは凄い!!
この素材はミラービニール。本当はとても綺麗なシルバーなのです。
レザーの上に縫い付けてあるので、強度もOK !
反射がなかなか綺麗です。

イメージダウンを防ぐ為、プロが撮影した写真も載せちゃいます!
M17MR-%282%29.jpg
【全然ちがうでしょ・・・】


ひんやりイメージが今の時季にピッタリです!!

2007年08月03日 | Levy'sマメ知識
ストラップに見える!?

今日のご紹介はこのストラップ。
ネコかイヌが丸まっているように見えませんか!?

M17SF-1.jpg
★M17SF-001, 002, 003

思わず触ってみたくなりませんか?
手触り抜群の “シャグファー” ストラップです。
M17SF-001〜003 は、今年の新色。
ビジュアル系のバンドで、同じような髪の色をした人たちがいますよね!

M17SF-2.jpg
昨年から好評のカラー

なにしろ、このストラップは大人気。
写真の他にブラック・グリーン・レッドがあります。

M017SF-3.jpg
こんな感じ・・・


正直、今の季節は暑いけど ・・・ ロック魂に暑い寒いは関係ありません!!
見た目が勝負ですよ ♪

2007年07月31日 | Levy'sマメ知識
最近、あまり見かけないなぁ〜

今日のご紹介は、“蝶” のデザイン。

子供の頃は、“アゲハチョウ” や “モンシロチョウ” を良く見かけましたが・・・。
【平気で幼虫を捕まえてイチゴパックで飼ってみたり・・・】
最近は見かけなくなってしまいました。

MS17BF-1.jpg
MS17BF

チョウのインレイが可愛いデザインです。
ストラップの素材もスエードで、やさしい雰囲気!
圧倒的に女性に人気なのかと思いきや・・・ そうでもない!!
ブラックは男性に大人気 ♪

M8E-008%2CMS17BF-ROS.jpg
★左より M8E-008, MS17BF-ROS

やはり人気 No.1 は、女性受けが良い ROS(ローズ)。
淡いピンクとチョウがマッチしています。
左のストラップはポリ素材、刺しゅうが鮮やかなM8E-008
【個人的には、こんなカラフルなチョウは見たことありませんが】
こちらもキュートなデザインです。

MS17BF%26M8E.jpg
★アップで・・・

懐かしい感じがして・・・ なんだか癒されます。

2007年07月27日 | Levy'sマメ知識
“ブーツベルト” & “ウォッチバンド”

レヴィーメタルシリーズの定番モデルが、タータンチェックに変身。

M17BSP-GRN%20RED%20M17BS.jpg
★左より M17BSP-GRN, RED, M17BS-BLK

写真右の M17BS-BLK は、昨年のニューモデル。
今年は更にタータンチェックモデルも仲間入り、ブーツベルトデザインの
バリエーションが増えました。

M17BSP%20M17BS.jpg

M17BSP-GRN(グリーン), RED(レッド) は、タータンチェック柄でも定番の
人気カラーです。ヴィジュアル系のバンドの衣装でも、結構見かける柄ですよね!
まさにこのストラップもそのまま衣装の一部として活躍できますよ ♪

先月のギターショーでも女性のお客様が、“赤”に一目惚れで購入してくださいました。

M17WS%20BS.jpg
★細かいベルトは、ウォッチバンド・・・

写真左の M17WS-BLK は、同じベルトデザインでも腕時計のベルトをイメージしたもの。

M17BS%20WS-2.jpg

女性用腕時計のベルトのサイズ(細い)位の幅です。

M17WS-.jpg

ぎっしり詰まっているので、かなりの存在感を醸し出しています。

このストラップを作る人達は、ひとつひとつ手作業でベルトを締めているのですね。
いや〜、気が遠くなる・・・!!

2007年07月24日 | Levy'sマメ知識
“中尾彬モデル” !? って名付けられちゃった!!

リーズナブルで人気の定番ストラップが、ちょっとオシャレになりました。

M70BW-1.jpg
M70BW

このストラップ、面白いでしょ!?
『2ピースレザーブレイド』 というモデルで、その名の通り2本の M70 を組みひもの
ように編んだもの。

パッと見が、中尾彬のトレードマーク・ネジネジマフラーに似ていませんか!?
入荷検品の時、最初に見たアルバイトの子が “中尾彬モデル” と言い出してから
定着してしまいました。

M70BW-2.jpg
中央(ブラック)と右(レッド)のストラップが編み込まれて、
左のストラップになっちゃった!!

M70BW-3.jpg
アップで・・・

M70BW-4.jpg
おまけ・・・ブラックとブラウンの組み合わせ

レヴィース社の副社長 ハーヴィー氏は、新作のデザインの参考にする為に
世界中のファッションショーに足を運んでいると聞いた事がありますが、
もしかしたら・・・どこかで中尾彬の “ネジネジ” を見たのかしら!!

2007年07月17日 | Levy'sマメ知識
意外と柔らかい!

今日のご紹介は、入荷前のイメージと違っていた2本です。

M8H-M8FP.jpg
★左より M8H, M8FP-CAM

この2種のストラップは、私の想像を超えていました。

M8H は、麻素材のストラップ。
“麻袋”のゴワゴワ硬いイメージだったのですが、意外や意外・・・
とてもソフトで柔らか、でも自然な感じが出ています。

M8FP-CAM は、迷彩プリントのフェイクファー素材。
ファーだけあって、写真で見るよりフカフカで手触りがとても良いのです。
ずっと撫でていたい感じです!

M8H-M8FP-2.jpg
この写真では、柔らかフカフカ感が伝わらないですよね〜(残念)

人気のカモフラージュ柄と、ちょっと珍しい麻素材。
ロゴエンブレムと金属パーツはレリック仕上げになっていて、これがまた双方の
ストラップの雰囲気をとっても良い感じに引き上げています!

2007年07月13日 | Levy'sマメ知識
お高くなっても人気が落ちない!!

一度認知されると、強いですね!

今日ご紹介するモデルは、クリアビニール素材のストラップです。

M17CVB-CVRV.jpg
★左より M17CVRV, M17CVB-BLK

クリアビニールのストラップは昨年生産完了になったものがありました。
そのストラップは何も装飾が無く、\2,625 とかなりお求めやすい価格でした。
2007 NEW では、これに2種類の装飾をつけています。

M17CVRV は、リベットボーダータイプ。
ビョウを打ち付けたデザインで、透明なストラップにちょっと豪華な存在感が
プラスされました。ロゴも同タイプのエンブレムで付いています。

M17CVB-CVRV%282%29.jpg

M17CVB-BLK は、ブラックバインディングタイプ。
ポリウレタン素材のバインディングで、グッと引き締まって見えます。
こちらも同素材でロゴエンブレムが付いています。


装飾ひとつで、同じビニールストラップでも双方個性の強いデザインになっていますね!!

2007年07月10日 | Levy'sマメ知識
2007 NEW ソニックアート お茶目なスカルetc…

NEW FOR 2007 ソニックアートシリーズご紹介の後編です。

MPS2-%282%29.JPG

068-066.JPG
★左より MPS2-068, 066

こちらは、“アナーキーメッセージ” と “ドット”デザイン。
アナーキーといえば、セックス・ピストルズの『アナーキー・イン・ザ・UK』 ですよね!
オッと!! 世代がバレちゃう!?

白のドットはなんだか可愛い・・・やはり女性に人気のようです。


069-067.JPG
★左より MPS2-069, 067

こちらは、“スロット” & “ダイス”。
スロットは私は良く分かりませんが、どこの国でも人気があるのでしょうか!?

ダイスのストラップを見ると晒しを巻いたカッコイイお姉さんとサイコロ賭博が
浮かんできてしまう・・・のは、私だけでしょうか!!


075-070-071.JPG
★左より MPS2-075, 070, (おまけで)071

なんだかお茶目なスカル達・・・
特に075 は、ジブリのまっくろくろすけを連想させませんか!?
【これも私だけでしょうか・・・】

071 はおまけ。セクシーお姉さんでご紹介済ですが、なぜだかチラッと
スカルちゃんが居るのです。


“ソニックアート” シリーズは個性的なデザインが揃っています。

2007年07月06日 | Levy'sマメ知識
2007 NEW ソニックアート セクシー&・・・!?

2007年新製品の初動は、やはりリーズナブルなモデルが早いですね。

前回ご紹介したコットンに続き、お問い合わせが多いのはソニックアートシリーズです。

MPS2-%281%29.JPG

今回はその中から、セクシーなお姉さんと目を赤く光らせたジョーカー&
ウォーターバッファローをご紹介します。

072-073-071.JPG
★左より MPS2-072, 073, 071

男性はこんな感じのお姉さんはいかがなのですか!?

MPS2-072 は、5人のギャルがあんなポーズやこんなポーズ・・・ 
実は彼女達にはちゃんと名前があるのです。
知りたい方はこのストラップをゲットしてくださいませ!!

MPS2-073 セクシーボディーにスネークを巻き付けて・・・
えっ、ヘビが羨ましい・・!?
バックの柄がハートだと思っていたのですが、良く見るとこちらもスネークなんですね。

MPS2-071 も最初はただの模様だと思っていたのですが、実はお姉さんの横顔
だったんですね。 色合いがなかなか綺麗です。

076-074.JPG
★左より MPS2-076, 074

こちらはセクシー系とは対照的な2本。

MPS2-076 は、アメリカ星条旗がモチーフとなっているテキサス国旗のデザイン。
テキサスをそっとしておいてというメッセージらしいです。

MPS2-074 は、射撃カードをめくるとジョーカー・・・なんだか不気味ですね!
でもこのストラップ、人気があるのです。


なかなか奇抜なデザインが揃ってますよね ♪

2007年06月05日 | Levy'sマメ知識
レザー素材 “クロス” デザインのストラップ

先週に続き、今回は レザー “クロス” デザインのご紹介です。

Cross-LEATHER.JPG
左より PM28-2ICS, M17IC, M17GC, DM7R, MS16NH03


M17IC%2CPM28-2ICS.JPG

左のPM28-2ICS-BLK は、ベルトタイプのストラップです。
メタルアイアンクロスとメタルスパイクの装飾で、黒革の衣装に似合いそうですね。
まさに “METAL” です!

右の M17IC-BLK/WHT は、同じアイアンクロスでもインレイ(はめ込み)タイプです。
違うカラーのレザーを縫い込んであります。写真以外に赤があり、どちらも捨てがたい!!


DM7R%2CM17GC%2CMS16NH03.JPG

左の M17GC-BLK/BRG、こちらもインレイタイプです。
ゴシッククロスで落ち着いたカラーのバーガンディー(ワイン色)のみのデザインです。

写真が少し見づらいですが、中央の DM7R-WHT (白が一番人気なのでセレクトして
みましたが、私の腕がついて行かず・・・またまた下手な写真になってしまいました。)
今流行のラインストーン。控えめな大きさのホリークロスですが、ラインストーンが
存在感をグッとアピールしています。
黒はキラキラが一番目立ち、赤は可愛く、白は清楚で圧倒的に女性に人気有りです。

右の MS16NH03-RED はスエードにクロスネイルヘッドのデザインです。
ラインストーン程ではありませんが、ネイルヘッド(小さな釘を打ちつけたような
デザイン)も結構光を反射して綺麗ですよ!


布製とは違い、どれも高級感のあるストラップです。
是非お手元に1本いかがですか!?

2007年06月01日 | Levy'sマメ知識
ポリ素材 “クロス” デザインのストラップ

“スカル”(ドクロ)に続き、多くのデザインに使われるのは “クロス”(十字架)です。
今回は “クロス” デザイン、ポリ素材のストラップをご紹介します。

Cross-POLY.JPG
左より MPS2-052, MSS8IC, MSS8CC, MSS8HC, MPS2-037, MPS2-036


MPS2-036%2C0.37%2C052.JPG

ソニックアートシリーズでは、まったくタイプの違う3種があります。

左のMPS2-037 は、ホリークロス。
ステンド・グラスをバックに神聖な十字架が光を放っている・・・まさに教会のイメージですね。
中央の MPS2-052 は、アイアンクロス。
バリバリのメタル系、しかも炎が燃え上がっています!
(な・なんと・・・写真に炎が写っていない! 下手ですみませんm(__ __)m )
右の MPS2-036 は、丘の上の十字架が夕陽を浴びているという感じですか!?
フランケンシュタインが出てきそう!!


MSS8IC%2CCC%2CHC.JPG

こちらはワンポイント。
アイアンクロスのパッチが付いている MSS8IC-BLK,
ちょっと変わったデザイン、ケルティッククロスの刺しゅうがオシャレな MSS8CC-ROY,
そしてクロスの王道、ホリークロスの刺しゅうが入った MSS8HC-RED

現在品切中のDM5HC(ホリークロス・アップリケタイプ)も、ブラック・レッド・ロイヤルブルーの3色が再来週入ってきますよ!

軽量・リーズナブルな布製なので、クロス好きの方はいろんなタイプを集めてみるのも
面白いかもしれませんね♪

2007年05月25日 | Levy'sマメ知識
“♪” デザインのストラップ

『レイボーンモデルのストラップありますか!?』

これは非常に多いお問い合わせです。
今回は “Musical Notes(音符)” デザインのご紹介です。

Musical%20Notes.JPG
★さすがに人気集中の音符デザイン

DM4%2CM4N.JPG
左より M4N-RED, DM4-BLK, M4N-WHT

レザー素材のストラップ、こちらが 『レイボーンモデル』 と呼ばれているものです。
とは言っても、本人が使っているという事で “シグネーチャーモデル” ではありません。

写真を見ると、M4N の太いタイプを使っているのが多いようです。
小柄な女性の方や太いのがあまり好きではないという方は、DM4 を選ばれるそうです。


MPS2-010%2C046%2CMSS8MN.JPG
左より MSS8MN-ROY, MPS2-046, MPS2-010

こちらはポリ素材のストラップ、なかなか奇抜なデザインですよね!
音符が刺しゅうで入っている MSS8MN は、シンプルですがカラー違いで並ぶと
結構印象が違います。

ソニックアートシリーズの MPS2-046 は、スカルが音符になって爆音を発しながら
飛び回っている!【これは私の想像】 し、MPS2-010 は、ビリヤードの8番球が
火を噴く勢いで爆走してこちらに向かってくる!! 【またまたこれも想像】 し・・・
本当に奇抜で面白いデザインです。

私にはなかなかこんな発想は出来ないなぁ〜♪

2007年05月15日 | Levy'sマメ知識
“爬虫類” デザインのストラップ

みなさんは爬虫類はお好きですか!? 好き嫌いがハッキリ出る生物ですよね!
私は “カメ” が大好きなのですが、残念ながら亀デザインは無いのです。

今回は “爬虫類” デザインのご紹介です。

Reptiles.JPG
左より MPS2-028, M1MC-BLK, M1APY, MPS2-033, 上 M70APY

M1MC%2CMPS2-028%2C033.JPG

ソニックアートならではのデザインは、“カメレオン” と “クモ” です。
色鮮やかな緑のカメレオン(MPS2-028)とギターをバックに巣を張っている
クモ(MPS2-033)は、なかなか斬新な絵だと思いませんか!! 
“METAL” 文字に巻きついているゴールドのコブラ(M1MC-BLK)も結構迫力があります。
ライヴで使えば個性バッチリの演出が出来るのでは・・・。

M1APY%2CM70APY.JPG

こちらは “ニシキヘビ” のプリントデザインです。
光の加減で本物のうろこの様に見えます。太いほう(M1APY)も細いほう(M70APY)も
人気がありますよ!

こちらは、爬虫類にして良いのかな・・・?
M17SW-%281%29.JPG
M17SW

クモの巣柄をステッチで入れたデザインです。
映画 「スパイダーマン3」 も話題になっているし・・・まさに “旬” のストラップです♪

M17SW-%282%29.JPG


2007年05月11日 | Levy'sマメ知識
“ローズ” デザインのストラップ

先週、花柄デザインをご紹介しましたが、更に人気の高い “薔薇” のご紹介です。

Rose.JPG
★左より MSS8RS, M1R-WHT, BLK, MPA3-014

M1R%281%2C2%29.JPG

レザー M1R モデルは、MARIAの愛華ちゃんが愛用しているという事もあり、
全国からたくさんのお問い合わせをいただいています。
バラの部分は光沢があり店頭に並んでいても良く目を引きます。
白いほうも現在人気急上昇中です♪


MPA3-014%2CMSS8RS.JPG

ポリ素材のMPA3-014 は、幅広タイプでバラのプリントがストラップ一面にあり
とても豪華に見えます。
パッチタイプの MSS8RS は、控えめながら存在感が結構感じられるモデルです。
良く見るとパッチも細かいバラの特徴が出ていますよ!


楽器店のスタッフの方々に尋ねると、選んでいるのはやはり女性が多いそうです。
男性も “バラの花束” のかわりに
“いつまでも枯れないバラのストラップ”(ちょっとクサイ!?)
素敵な彼女にプレゼントしてみてはいかがですか!!

2007年05月01日 | Levy'sマメ知識
“フラワー” デザインのストラップ

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか!?
今年は最大9連休ということで旅行に行ったり、ゆっくりしたりと満喫されている方も
多いのでは・・・! お休み無しでお仕事の方々は本当にお疲れ様です。

私は、先週土曜日に倉庫のプチ改善をしまして・・・筋肉痛の2日間を過ごしました。
そんな連休の谷間の今日は、花柄のストラップをご紹介します。

Flower.JPG
★左より M8AS-RED, NAV, MP-06

このデザインはどちらも良い! 花柄は根強い人気ですね〜!!

M8AS は他にブルーとグリーンがあり、どの色も平均して人気があります。
“ジャガード織り” の生地(織り方の製法で生地の表面が曲線的になる)を使っていて、
花柄が若干立体的に感じるデザインです。
女性メインかな〜と思いきや・・・このストラップのお問い合わせは男性からが圧倒的♪
決めつけはいけませんね〜!

M8AS%2CMP-06.JPG

ヒマワリ (MP-06) 柄はポリ素材ですが、こちらも侮れません!
色合いもハッキリしていて大柄なところも良いですよね。
店頭在庫としている楽器店も多いですよ。


ゴールデンウィーク後半も地域によっては、ちょうど “お花見” なんてところも
あるでしょうね! 事故や飲み過ぎなどには充分お気を付けください♪

2007年04月24日 | Levy'sマメ知識
“ブレット” デザインのストラップ

豊富なデザインが揃っているソニックアートシリーズとレザーストラップから
“ブレット(銃弾)” デザインのご紹介です。


Bullets.JPG
左より PM28-2B-BLK, MPS2-021, MPS2-061, M1B-BLK


PM28-2B%2CMPS2-021.JPG

銃弾(イミテーション)を贅沢にあしらった PM28-2B は、本物のガンベルトも顔負けの
リアリティー感!! 重量もズッシリときますが、これぞまさに 『ロック』 という感じ・・・。
価格も少し重ため(?)ですが、以外にも人気の高いストラップです。

「本当は欲しいんだけど予算が・・・」 という方は、プリントタイプの MPS2-021
いかがですか!? こちらもなかなかの人気ですよ。


M1B%2CMPS2-061.JPG

同じ “ブレット” でもこちらは撃たれちゃうタイプ。
M1B はストラップ自体に銃弾の穴が開いています。 ボディに自信のある方は、
素肌にストラップっていうのもGOODですよ!

MPS2-061 は私的には、張り合わせたトタン板に弾痕のデザインなのですが・・・
違うんじゃないの!? という意見もチラホラと・・・。
どうでしょうか(・・?)

2007年04月20日 | Levy'sマメ知識
ハートウッド(木製)ストラップ

珍しいストラップのご紹介です。


ハートウッド シリーズ
MHW%A1%C1.JPG


スタッフの間では、「肩こりのマッサージをするのに似ている」 とか 「タクシーの運転手さん
がイスに付けているのみたい」 ・・・とか言っていますが、実は物凄いストラップなのです。

レヴィース社がコスタリカ政府と独占契約を結び、自然の最も美しい木材を使って
造られているのです! 繋ぎ合わせているナイロンの糸も260ポンド(約118kg)の
重さに耐えられる強力なものなので安心です。
背中や肩への負担も軽く、ポリマーコーティングでお手入れ不要!!
クオリティーの高いストラップです。

木材は5種類あります。

MHWSP-BLK.JPG
★ブラック (MHWSP-BLK

MHWGO-COC.JPG
★ココボロ (MHWGO-COC

MHWBU-MAH.JPG
★マホガニー (MHWBU-MAH

MHWRE-ROS.JPG
★ローズウッド (MHWRE-ROS

MHWRY-TIG.JPG
★タイガーウッド (HMWRY-TIG


“サンタナ” が使用しているということでも有名です。
(以前はサンタナモデルを造っていたらしいのですが、現在は生産終了。
デザインの指定はありませんがこのシリーズをサンタナ使用モデルとしているそうです。)

「自然の木材」 なので、1本1本個性が出ていて本当に面白いですよ!!

2007年04月17日 | Levy'sマメ知識
ファーのストラップ

“温もり” を感じるストラップ、ファーデザインのご紹介です。
手触りが抜群に良く、ずっとずっと 『撫でていたい!』 と思ってしまうのは
私だけでは無いはず!!


M8FF-%281%29.JPG
M8FF

M8FF-%282%29.JPG

ブラック・ブラウン・グレー・タン・ホワイトの5色。
グレーはチョッと手触りが違います。


M17SF-%281%29.JPG
M17SF

一転して、色鮮やかなこのストラップは “シャグファー” と名付けられています。
「毛足の長い」 「モジャモジャ」 という事のようです。
ブラック・グリーン・グレー・オレンジ・ピンク・パープル・レッド・ホワイトの8色。
5月には新色も入りますよ!

M17SF-%282%29.JPG

M17SF-%283%29.JPG


以前にご案内した通り、新色の入荷に伴い価格が値上げとなります。
6,195円(税込) から 8,295円(税込)と結構上がってしまいますので
本当に今がチャンスです!!

2007年04月03日 | Levy'sマメ知識
ボディピアスのストラップ

レヴィーメタルで、チョット珍しいデザインのご紹介です。
ボディピアスをふんだんに使ったストラップです。


M17BP12.JPG
★左より M17BP2, M17BP1

M17BP1%A1%A62-2.JPG

スパイク形とバーベル形のボディピアスです。
唇あたりに同じようなピアスを付けている人をよく見かけませんか!?


M17BP34.JPG
★左より M17BP4, M17BP3

M17BP3%A1%A64-2.JPG

円形スパイクと円形バーベルのボディピアスです。
こちらは、まぶた辺りからブラブラさせている人がいますよね!!


『ボディピアスは無理!』 という方は、自分に付ける代わりにこのストラップを
使ってみてはいかがですか♪


M17BP5-2.JPG
M17BP5

こちらは安全ピン仕様です。

2007年03月26日 | Levy'sマメ知識
メタルスタッドデザインのストラップ

メタルには欠かせないアイテムの飾りビョウ・ストラップです。
このデザインは、やはり店頭でも人気の1本です。

単純なデザインになってしまいますが、一目瞭然・・・目立つ!!
スポットが当たるとキラキラ光って色々な表情を見せてくれる、まさに定番アイテムです。
“LEVY METAL” シリーズでも1番種類が多いですね。


M1SD.JPG
M1SD

お手頃価格のストラップです。1枚レザーなので重量も軽く、柔らかです。

M1SD-2.JPG


M17SD.JPG
M17SD

飾りビョウとボルトの組み合わせデザイン。ギターを下げると以外に存在感のある
ストラップです。

M17SD-2.JPG

以前バックルデザインでご紹介した PM28SD, PM28-2SD, PM28-2HMSD
メタルスタッド付きですよ!


なかなか豪華なラインナップだと思いませんか!!

2007年02月05日 | Levy'sマメ知識
バックルデザインのストラップ

レザーストラップの長さ調節は、スリット方式のデザインが多いですよね。
今回は根強い人気のバックル(ベルト方式)デザインのストラップをご紹介します。
【レヴィースもこのデザイン、意外と少ないのです】
豪華なウエスタンバックル風のものもありますが、そちらは後日・・・。


PM28-2SD%20PM28SD.JPG
PM28-2SD(幅約5cm) PM28SD(幅約4cm)
定番のスタッド(飾りビョウ)を打ち付けてあるこちらのストラップは
80年代メタルには欠かせないアイテムですよね!

PM28-2SDのレッドは“木村カエラ”さんも使用しているようです。
【雑誌で見かけました。】
ブラックはお薦めシリーズでお馴染みの“MH”さんもシン・リジィの
コピーバンドをやった際に使っていましたよ! 【写真が無いのが残念】

PM28SDは、2006年で生産終了になりました。
興味のある方はお早めに!!


PM28-2HMSD.JPG
PM28-2HMSD
こちらは色鮮やかなシリーズ。
ハンマードメタルビニールという材質で、表面がハンマーで打ち潰したような
柄になっています。光が当たるととっても綺麗ですよ。

ピンク(フクシア・明るい赤紫色)は圧倒的に女性に人気があります。
私がレヴィーズ担当になって一番最初にお問い合わせ頂いたのは、
このストラップでした。(やはり女性ユーザーの方でした。)

ちょっと用途は違いますが、会社部署内のライヴパーティーで、
ジューダス・プリーストのコピーをやったバンドのヴォーカルが、
素肌に革ジャン・革パンでなんと・・・このシルバーのストラップを
ベルトにして熱唱していました。【こちらも写真がなくて、またまた残念】
なかなか『Good!』でしたよ。

以前アーティスト情報でご紹介した“MARIA(マリア)あゆかさん”も使ってくれています。


PM28-2.JPG
PM28-2
こちらは装飾無しの落ち着いたデザイン。
“シンプル・イズ・ベスト” 結構人気があります。


PM28-2B%202ICS.JPG
PM28-2ICS(左) PM28-2B(右)
こちらも人気のデザイン 《アイアンクロス&スパイクビョウ》と《ブレット(弾丸)》。
これぞメタル!の2アイテム。
【若干重量はありますが・・・それでこそヘヴィーメタルですよ!】

ブレットは“アルフィー高見沢俊彦さん”が昨年の野外ライヴで使ってくれました!


なかなか粒揃いのバックルデザインです。是非お試しくださいね。

2007年02月02日 | Levy'sマメ知識
布製ストラップのカラーバリエーション

布製ストラップは大きく分けると、ファブリック・コットン・ポリエステル・
ポリプロピレンですが、今回はスタンダードな無地のストラップ
“コットン” “ポリプロピレン” のカラーバリエーションについてご紹介します。

コットンとポリプロピレンは、ほとんど同じカラーバリエーションですが
繊維の性質通り、同じ黒や赤でもコットンの方は落ち着いた色、
ポリプロピレンは光沢のある鮮やかな色になります。

MSSC8.JPG

コットンのみのカラーは、ナチュラル(NAT)、カモ(CAM・迷彩)、
パステル(PAS・淡い色合い)、USA(USA・アメリカ国旗風)と、
ナチュラル以外は柄を織り込んでいるものが特徴です。

MSSC8-P.JPG
モデルはMSSC8 ・ (鳩目リングタイプ)MSSC8E, MSSC8G
(パッチタイプ)MSSC8CP,MSSC8PSP,MSSC8WP


ポリプロピレンは通常のものと、さらに細かく織り込まれ手触りもツルツル滑らかの
“ソフトハンド” タイプの2種に分かれます。

M8POLY.JPG

ポリプロピレンのみのカラーは、ロイヤルブルー(ROY・花紺青)、
通常 ⇒ イエロー(YEL・黄色)、ブラック/ブルー(BKB・黒に青の縁取り)
モデルは M8POLYM8P3(こちらはブラックのみ)

MSS8.JPG

ソフトハンド ⇒ ライトブルー(LTB・水色)、マルチ(MLT・複合色)

MSS8-P.JPG

モデルは MSS8 ・ (鳩目リングタイプ)MSS8E
(刺しゅうタイプ)MSS8CC,MSS8HC,MSS8MN
(パッチタイプ・ブラックのみ)MSS8ANシリーズ

DM5-2.JPG
(アップリケタイプ)DM5


レザーに比べ、軽量・リーズナブルな布地系はお手頃感もあり、楽器店でも
定番商品となっています。メインで使うも良し、レザー愛用者は、もしもの時の
1本としてギターケースにしのばせておいてはいかがですか!?

2007年01月31日 | Levy'sマメ知識
アクセサリー小物

以前ジャケットをご紹介しましたが、レヴィースはストラップ以外の製品も
結構作っているのです。今回はアクセサリー小物のご紹介です。
キーホルダー、ネームタグ、ピックポーチ等々、デザインはシンプルではありますが
これらも勿論すべて本革で作られています。


★キーホルダー
%A5%AD%A1%BC%A5%DB%A5%EB%A5%C0%A1%BC.JPG
(左上)ピックホルダー (右上)ドラムキー/ピックホルダー兼用
(下)ギター型キーホルダー

★ネームタグ
%A5%CD%A1%BC%A5%E0%A5%BF%A5%B0.JPG
(左)サイズ小 (右)サイズ大

%A5%BF%A5%B0%C3%E6.JPG


この他にも、ケーブルキャディー等のギター関係アクセサリーなど便利な
小物が揃っています。


★こちらは “ピン・フリンジ”
MPF01.JPG
MPF01-RED(レザー)

MPF03.JPG
MPF03(イミテーション有刺鉄線)
他、MPF02(ボールチェーン)も有。


使い方は自由。あなたのセンスでライヴを演出してみてくださいネ♫

2007年01月22日 | Levy'sマメ知識
The Best Dressed Players Wear Levy’s Guitar Straps.

今これを読んで頂いている方は、このサイトの “About” のコーナーは
ご覧頂いたことはありますか?
≪The Best Dressed Players Wear Levy’s Guitar Straps.≫ とは、
レヴィース社副社長のハーヴィー・レヴィー氏のご挨拶の締めくくりの言葉です。
彼が 『ギターストラップはライフスタイルとファッションに関する貴方のメッセージです。』
と言うように、

“センスの良い人は、レヴィースのストラップを選びます”
“オシャレな人が選ぶ、レヴィースストラップ”
“センス抜群のプレイヤーには、レヴィースストラップが良く似合う”

などなど、解釈は多々あるとは思いますが・・・私が思うに、レヴィースのストラップは
どんなスタイルにも合わせられるだけのデザインを用意してある!
ということではないのでしょうか。


レヴィース社は、彼の弟であるデニス氏が1973年に創業。
革製品の販売からスタートし、カントリーのシンガーソングライターだった
ハーヴィー氏のために作った3本のレザーストラップが、現在のストラップ製作の
原点となっているそうです。
『男性のネクタイと同じ感覚で、ストラップもスタイリッシュでカラフルが基本。』
と語るハーヴィー氏。
その言葉通り、毎年必ず世界中のファッションショーに足を運び、その年の流行を
キャッチして新作のデザインに活かしているそうです。
まさにファッション業界と同じですよね!
デザインのみならず、使いやすさもかなり研究していて、

・肩からずれない
・アコースティックプレイヤー向けのモデルには裏面にスエードを使う
(アコはヘッド側が重いので、滑りにくくしてヘッドが落ちないように工夫)
・若者向けナイロン素材
(キッズはアグレッシブにプレーする人が多いので動かしやすいナイロン素材)

等々、まだまだ沢山の考えをもとに作られているようです。

2005年の楽器フェアで、初めてハーヴィー氏にお会いしました。
トレードマークの “蝶ネクタイ” がお似合いのとってもオシャレで素敵なおじさまです!!

Harvey%20Levy.jpg
Harvey Levy
Levy’s Leathers Limited

2007年01月10日 | Levy'sマメ知識
布製ストラップ “パッチ” “刺しゅう” シリーズ

今回のご紹介は、リーズナブルなコットン・ポリ系のオシャレなワンポイント、
“パッチ”&“刺しゅう” シリーズです。豊富なカラーバリエーションが特徴の
コットン・ポリ素材は、同じデザインのパッチや刺しゅうがあってもストラップの色が
違うだけで、印象がかなり変わってきます。
ギターのカラーや洋服に合わせてセレクトすれば、あなたのお気に入りのファッションが、
必ず見つかりますよ!!


★コットン素材
MSSC8CP%20WP%20PSP.JPG
左より
MSSC8CP【袖章パッチ】カモ(CAM・迷彩柄), ブラック(BLK・黒)
MSSC8WP【飛行隊員章パッチ】パステル(PAS・淡い色合い), カモ(CAM)
MSSC8PSP【ピースサインパッチ】グリーン(GRN・緑), パステル(PAS)
《パステルは女性に人気!!》


★ポリプロピレン素材
MSS8MN%20HC%20CC.JPG
左より
MSS8MN【音符マーク刺しゅう】ロイヤルブルー(ROY・花紺青), レッド(RED・赤)
MSS8HC【ホリークロス刺しゅう】マルチ(MLT・複合色), ロイヤルブルー(ROY)
MSS8CC【ケルティッククロス刺しゅう】レッド(RED), ブラック(BLK・黒)


★こちらはおまけ: ポリプロピレン素材(ブラックのみですが個性的なパッチシリーズです)
MSS8SC%20ST%20AN%20RS%20IC.JPG
左より
MSS8SC【スカル&クロスボーン】,MSS8ST【スター(星)】,MSS8AN【アナーキー】
MSS8RS【ローズ】,MSS8IC【アイアンクロス】

2007年01月05日 | Levy'sマメ知識
布製ストラップ ≪ラットフィンク≫ シリーズ

明けましておめでとうございます。
本年も LEVY'Sサイトをよろしくお願い致します。
さて、2007年のスタートはこのストラップからご紹介します。

私より詳しい方は沢山いらっしゃると思いますが・・・
1961年に誕生した“キモ可愛い”キャラクター『ラットフィンク』の生みの親、
ED“BIG DADDY”ROTH (エド“ビッグ・ダディ”ロス) のアートシリーズです。
ホットロッド(改造車)ビルダー・ブラシアートの達人としても有名です。
彼が描いた不気味なネズミ・クレージーなモンスター・スカルは、みんな目が血走っていて
『気持ち悪いけどなんだか可愛い』のです! そしてホットロッドビルダーだけあって、
キャラクター達はオープンカー・バイク・サーフボード・スケートボードに乗っています。
そんなエドの名前を広めたのが、もともとは落書きだった不気味なネズミ『ラットフィンク
なのです。

RAT%20FINK%20008.JPG
左より 008, 010, 005, 017, 009, 011

RAT%20FINK%20014.JPG
左より 014, 007, 016, 006, 015

RAT%20FINK%20001.JPG
左より 001, 002, 003, 013, 012, 004


残念ながら2001年にこの世を去ってしまいましたが、ラットフィンクやドラッグマシーンに
乗ったモンスター達は今でもみんなに愛され続けています!!

RAT%20FINK%20%A5%CD%A5%BA%A5%DF.jpg

2006年12月21日 | Levy'sマメ知識
レザーストラップのカラーバリエーション

レヴィースのレザーストラップのカラーは、全部でなんと23種類!
カーヴィング・ガーメント・ジェニュイン・スエードと革の特徴に合わせて、
それぞれのカラーバリエーションがあります。この4種のレザーで、
共通するカラーはブラック(BLK・黒)、バーガンディ(BRG・ワインレッド)、
ブラウン(BRN・茶色)、タン(TAN・日焼け色)の4色だけです。

BLK%20BRG%20BRN%20TAN.JPG
《左より ジェニュイン・BLK、カーヴィング・BRG、スエード・BRN、ガーメント・TAN》

カラーが一番多いのは、スエードレザー。基本の共通カラーと、グリーン(GRN・緑)、
グレー(GRY・灰色)、ネイビー(NAV・濃紺)、レッド(RED・赤)に加えスエードのみのカラー、
バナナ(BNA・バナナ色)、ダークグリーン(DGR・深緑)、ハニー(HNY・はちみつ色)、
ローズ(ROS・バラ色)、ロイヤルブルー(ROY・花紺青)、ルスト(RST・さび色)、
サンド(SND・砂色)、サンライズ(SNR・朝焼け色)の全15色です。

%A5%B9%A5%A8%A1%BC%A5%C9DGR.JPG
《左より DGR ROS ROY》

%A5%B9%A5%A8%A1%BC%A5%C9SND.JPG
《左より SND SNR RST HNY BNA》
同系色ですが、こうして並べてみると微妙な違いが分かりますね。

カーヴィングレザーのみのカラーは、ラセット(RUS・あずき色)、ナチュラル(NAT・天然色)、
クランベリー(CRA・深紅色)。

CRA.JPG
《CRA》

プラス共通カラーとダークブラウン(DBR・こげ茶色)、ウォールナット(WAL・クルミ色)の
全9色です。
ただし、型押しモデル(ストラップ全体に柄が入っているもの)にはナチュラルはありません。

ガーメントレザーのみのカラーは、ブルー(BLU・青)。

BLU.JPG

これはスエードのロイヤルブルーとよく似ています。プラス共通カラーとダークブラウン、
グリーン、ネイビー、レッド、ホワイト(WHT・白)の全10色です。

最後に、ジェニュインレザーは 共通カラーとダークブラウン、グレー、ネイビー、
レッド、ウォールナット、ホワイトの全10色です。

同じデザインでも、カラーが違うだけで随分印象が変わります。
この豊富なバリエーションの中から必ずあなたのお気に入りの一本が見つかるはずです!!
次回は布製ストラップをご紹介します。

2006年12月06日 | Levy'sマメ知識
レヴィース ファクトリー

レヴィースの工場風景です。ズラッとミシンが並んでいて、アパレル工場の雰囲気ですね。
ここで各国から発注されたストラップ1本1本が、丁寧に縫い上げられていきます。
この写真には、日本オーダー分は写っているのかなぁ・・・???

%B2%E8%C1%FC%20LEVY%27S%20%B9%A9%BE%EC.jpg

Page Top
Copyright(c) 2001-2006 Yamano Music co.,LTD All Right Reserved.