LEVY'S Official Online
Topics
Shops
About
Catalogue
The Classics
Straps-Leathers
Straps-Mandolin
Straps-Others
Straps-Ukulele
Gig Bags
Straps-Kids
 
プライバシーポリシー
法に基づく表示項目
お問い合わせ
Home > Topics
 
Topics
2007年09月04日 | Levy'sマメ知識
連結 ∽

学校も始まり、朝の電車にも制服姿の学生さん戻ってきました。
電車といえば少し前、飲んでいる時にチラッと電車の話になって
自称(昔)鉄道オタクの同僚から車両がどうだとか連結がどうだとか、
私には(・。・?)の話を聞かされました。

だからという訳ではありませんが、今日のご紹介は “連結” デザインの
ストラップです。

M28H-M80LK.jpg
★左より M28H-BLK, BRN, CRA, M80LK-BLK

M28H は、蝶番(ちょうつがい)で連結されているタイプ。
シンプルなデザインですが蝶番がアクセントになり、結構存在感があります。

M28H-%282%29.jpg
蝶番部分はこんな感じ

M80LK は、メタルリングで連結しています。ビョウ付きなのでカッコ良いですよ!
持っているとグニャグニャと良く曲がります。
派手なアクションでギターを弾く人にはピッタリなのでは!

M80LK-%282%29.jpg
こんなに曲がります


余談ですが・・・このストラップを見るとヘビの竹細工を思い出すのは、
私だけでしょうか!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.levys.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/112

Page Top
Copyright(c) 2001-2006 Yamano Music co.,LTD All Right Reserved.