LEVY'S Official Online
Topics
Shops
About
Catalogue
The Classics
Straps-Leathers
Straps-Mandolin
Straps-Others
Straps-Ukulele
Gig Bags
Straps-Kids
 
プライバシーポリシー
法に基づく表示項目
お問い合わせ
Home > Topics
 
Topics
2007年08月17日 | Levy'sマメ知識
リバーシブル!!

今日のご紹介は “両面使えるストラップ” です。
レコードの時代風に言えば “A面”“B面” って、ところでしょうか!!

MT8R-1.jpg
★A面

MT8R-2.jpg
★B面

このストラップ(MT8R)は、リバーシブルタイプ。へヴィーコットン素材です。

A面は、リブ(うね)がありレリック(長年使い込まれた状態を再現したもの)仕様に
なっています。 “うね” って御存知ですか?
( ・ ・ ? ) の方のために・・・
畑で種や作物を植える場所を、幾すじも平行して土を細長く山にしていますよね。
その山の事です。【 と、偉そうに語りましたが・・・実は私も調べちゃいました!】

B面は、その “うね” が無く(山になっていない)同じレリック仕様でも、ちょっと小奇麗に
なっています。

MT8R-3.jpg
左3本がA面、右3本がB面 (写真だとちょっと分かりづらいかな)

MT8R-6.jpg
こちらは若干分かりやすい! 1本のストラップです。右側は更にアップで!


その日の気分でどちらの面を使うか選べる、まさに一石二鳥のストラップです♪

そういえば・・・
レッドウォーリアーズの “SHAKE” こと 木暮武彦氏が、
このストラップのグリーンを選んでくださいましたよ!!
使ってくれているかなぁ〜!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.levys.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/107

Page Top
Copyright(c) 2001-2006 Yamano Music co.,LTD All Right Reserved.